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2018.11.16

WOMJクチコミフェスタ2018 ご来場ありがとうございました!

11月9日(金)開催の WOMJクチコミフェスタ2018
今年も多くのご来場ありがとうございました。


 


 
会場: 3331 Arts Chiyoda (http://www.3331.jp/)
 


 
【ステージA】

 

12:30 開場、受付開始

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13:00~ オープニングトークセッション『第3回WOMJアワード』
WOMJ理事/委員で決める今年のアワードはいかに?

 

【講演者】
WOMJ理事/WOMJ各委員会メンバー
ゲスト:フリー素材アイドル Mika+Rika

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13:45 『外食戦隊ニクレンジャーの舞台裏
             ~SNS時代におけるリアルタイムマーケティングの可能性~(仮)』

なんと、ニクレンジャーが全員集合!
結成されるまでの舞台裏とともに、社内の反応、社外の反応、社会の反応、ニクレンジャーが実ビジネスに与えたもの、ニクレンジャーにみる課題と可能性などを事例共有特別企画セッションならではでお届けします!

 

【講演者(ニクレンジャー)】

株式会社吉野家               ヨシノヤオレンジ

株式会社すかいらーくホールディングス    ガストレッド
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 ケンタホワイト
株式会社モスフードサービス         モスグリーン
株式会社松屋フーズ             松屋イエロー
モデレーター: WOMJ副理事長 東急エージェンシー 小池康裕

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14:40 『マーケッターとして知らなければいけない炎上対策』
炎上させる人は悪質でマナーの無い人…と思ってませんか?炎上を未然に防ぐためには、先ずは炎上元となった人を知る必要があります。ネットウォッチャーotsuneこと株式会社MITERUのおおつねまさふみ氏が様々な事例からユーザー像を読み解きます。

 

【講演者】
株式会社MITERU         おおつねまさふみ
モデレーター:株式会社ピクルス タナカミノル

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15:40 『”日頃思ってるコト、話します。”アジアでのインフルエンサー施策、3つのリアル』
「いつもお世話になっております。年末商戦に向けて弊社商材のPRをしたく、台湾・香港・タイのインフルエンサーを日本に呼びたいです。各国3名ずつ候補をいただきたいのですが、本日中は可能でしょうか。予算は100万円でお願いします。」
上記のような依頼が来たらどう受け止め、そしてどのように答えるでしょうか?アジアでインフルエンサー施策を実施する際に、想定されるコストや内容をはじめ、広告主、代理店として意識すべきポイントを大きく3つに絞り、お伝えします。

 

【講演者】
アドアジアジャパン株式会社(AnyMind Group)
Advertiser Engagement Senior Mananger   荒金正和
Influencer Marketing Manager       ジャン リジョン=リリー

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16:35 『女子の心をつかむインスタグラム活用法とは?』
ファッション、美容、グルメ、旅行など、経済を動かす20~30代女子のトレンドを常にリサーチし分析し、 Forbes JAPAN でコラムを連載中。
インスタグラマーの視点とコンサルタントの視点の両方から 「女子の心をつかむインスタグラム活用法」をみなさまにお伝えします。

 

【講演者】
女子学研究家・インスタグラマー 山田茜

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17:30 『UGCの活用事例と今後について』

 

【講演者】
シャトルロックジャパン株式会社 第二営業部長 青柳洋平
 


 
【ステージB】※こちらのステージは、13:45スタートです。

 

13:45~ 『EXILE HIROとLDHは、何故カンヌライオンズのステージに立ったのか?(仮)』
2018年6月21日、世界最高峰のマーケティングコミュニケーションの祭典であるカンヌライオンズのメインステージに、EXILE HIRO率いる「LDH」の面々が登壇した。日本が世界に向けて発信した貴重な事例として、またWOMを含むそのマーケティング的な意味合いについて、当該セミナーでモデレーターを務めた本田哲也氏(ブルーカレント・ジャパン社長)をお招きして、考察して行きます。

 

【講演者】
ブルーカレント・ジャパン株式会社代表取締役社長 本田哲也
WOMJ国際員会:
多摩美術大学教授                 佐藤達郎
株式会社フロンティアインターナショナル    神田聡

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14:40  『無視できない!ビジネス文脈クチコミの重要性とメディア・プラットフォーム活用』
クチコミにはビジネス文脈と消費文脈があり、これまでのSNSマーケティングでは消費文脈について多く語られる傾向があります。本セッションでは、ビジネスメディアAMPを運営する中で得られた情報をもとに、ビジネス文脈のクチコミがどこでどのように発生するか、そして影響力やメディア・プラットフォームの活用法などをお伝えします。
AMP[アンプ]:https://amp.review/

 

【講演者】
ビジネスメディアAMP編集長 木村和貴

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15:40 『インフルエンサーへのオリエンHack(仮)』
インフルエンサーへ依頼するオリエン方法の改善などをこれまでのインフルエンサーリレーションの経験からご紹介します。
投稿数を伸ばすアイデアやNG事例などを含めて、今後のインフルエンサー施策の参考にしていただける内容に出来ればと思います。

 

【講演者】
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルメディアコミュニケーション部 部長 ブロガー 脇村隆

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16:35 『インフルエンサーへの消費者期待と広告主の理解不足、そして炎上リスク』
メソッド委員会が広告主と一般消費者を対象に行ったインフルエンサーマーケティング実態調査を基に、その可能性とリスク、あるいは広告主からの依頼の事実をどう書くかなど現場の悩みについて、研究者・実務家・インフルエンサーが一体となって自由に討論します。

 

【講演者】
WOMJメソッド委員会委員長:
株式会社アサツーディ・ケイ   宇賀神貴宏
東海大学教授            河井孝仁
ソーシャルリスクコンサルタント 藤澤寿文
ゲスト:フリー素材アイドル Mika+Rika

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17:30 『教えてインフルエンサー!
             どうしたら”Twitterで若者に愛される”プロモーションができるの?』

ビルコムでインフルエンサーマーケティングを手がけるプランナー 武谷加奈子と、
Twitterで累計5万人のフォロワーを持ち、”バズる”ツイートを生み出し続けている現役インフルエンサー 菅藤佑太さんの対談形式のセッションです。
若年層Twitterユーザーの特長や、Twitter上でウケやすい文脈、そして、企業がTwitter上での話題化を狙ってプロモーションを企画する際に気をつけるべきことなどを、”ぶっちゃけ話”も交えながらお届けします。

 

【講演者】
現役大学生インフルエンサー   菅藤佑太(Twitterで延べ5万人以上のフォロワーをもつインフルエンサー)
モデレーター:ビルコム株式会社 武谷加奈子