ニュース
2022.11.24
団体概要
WOMマーケティング協議会(WOMJ)は2009年(平成21年)7月、WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発に寄与するため発足いたしました。
WOMマーケティングに関わる様々な法人と個人が集まり、WOMマーケティングについて調査、研究、協議を積み重ねることで、市場の健全な発展を目指してまいります。
● ミッション ●
WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発
● 目的 ●
1. 業界の成長促進
2. 倫理規定の策定と浸透
3. ノウハウ・ナレッジの蓄積と共有
4. プロフェッショナル人材の育成
5. 各関係各所との良好な関係構築
● 活動内容、活動戦略 ●
活動戦略
- 1, WOMマーケティングのナレッジ蓄積・発信 ~ポジティブ要素の強化~
WOMマーケティングサミット
WOMマーケティング事例研究 - 2, WOMマーケティングの課題改善 ~ネガティブ要素の払拭~
WOMマーケティングメソッド開発
ガイドライン策定
ご案内パンフレット
上記をクリックいただくことにより、ご案内パンフレット(PDF)のダウンロードが可能です。
よろしければご活用ください。
● 会員規約 ●
こちらのPDFファイルをダウンロードください。
● 組織 ●
団体形態 | 任意団体 |
団体名 英語表記 略称 |
WOMマーケティング協議会 The Word of Mouth Japan Marketing Association WOMJ |
事務局 所在地 |
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-27-7 1F 株式会社レ・ミゼラ内 ※ 2018年3月7日に移転致しました。 |
設立日 | 2009年07月29日 |
提携団体 | Word of Mouth Marketing Association (米国・WOMMA) |
● 理事 ●
理事長 | 藤崎 実 (東京工科大学 講師) |
副理事長 | 小池 康裕 (株式会社東急エージェンシー) 山本 京輔 (株式会社博報堂) |
理事 (五十音順) |
井上 一郎 (江戸川大学 教授)
宇賀神 貴宏(株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ) 内田 博 (株式会社小田急エージェンシー) 河井 孝仁 (東海大学 教授)
神田 聡 (株式会社フロンティアインターナショナル) 佐藤 達郎 (多摩美術大学 教授) 細川 一成 (株式会社電通PRコンサルティング) 森永 真弓 (株式会社博報堂DYメディアパートナーズ) 山口 浩 (駒澤大学 教授)
|
監事 | 弘中 雪絵 (一般社団法人グローバル価値共創研究所) |
特任理事 | 小川 丈人 (株式会社ナディア) 徳力 基彦 (note株式会社) |
事務局 | 浅海 理惠 (株式会社レ・ミゼラ) |
●委員会・プロジェクトについて●
今年度は下記の委員会を設置いたします。
サミット実行委員会 (委員長:内田 博 <株式会社小田急エージェンシー>)
事例共有委員会 (委員長:小池 康裕 <株式会社東急エージェンシー>)
国際委員会 (委員長:神田 聡 <株式会社フロンティアインターナショナル>)
メソッド委員会 (委員長:宇賀神 貴宏<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ>)
ガイドライン委員会 (委員長:山口 浩 <駒澤大学 教授>)
2022年06月更新