ニュース

2009.08.17

8月26日(水) WOMJ第1回事例共有セミナーのお知らせ

※こちらのセミナーの申し込みは締め切らせて頂きました。
 
 8月26日(水)にWOMマーケティング協議会の第1回事例共有セミナーを開催させて頂きます。
 事例共有セミナーでは、日本におけるクチコミを活用したマーケティングの現状や課題、そして可能性について、参加者の皆さんと一緒に学んでいきたいと考えております。
  
 WOMマーケティング協議会の会員でない方も参加することが可能ですので、是非ご参加下さい。

 

<セミナー概要>
=================================
◆WOMマーケティング協議会第1回事例共有セミナー
 
◆日時
2009年8月26日(水)
18時00分~受付・開場
18時30分~開始
21時00分終了予定
 
◆講演内容1
テーマ:「mixiにおけるクチコミプロモーション事例のご紹介と今後の展望について(仮)」
 
mixi_site.png
1700万人を超える利用者をかかえ、日本を代表するSNSとなっているmixi。
特にヘビーユーザーの多い日記やコミュニティは、クチコミのプラットフォームとしてもおおいに注目されています。
そこで今回は、そんなソーシャルメディアの特性を活用したmixiならではのクチコミプロモーションの事例をご紹介いただきます。
また、8月下旬に公開を予定しているmixiアプリを利用したプロモーション(コラボアプリ)の展開予定や今後の可能性についてもご紹介頂く予定です。
 
【講演者】
株式会社ミクシィmixi事業本部営業部長辻 正隆
株式会社ミクシィmixi事業本部プロモーションプロデューサー菅 佑介
 

◆講演内容2
テーマ:「カイタッチ・プロジェクトを通じて見えてきたクチコミマーケティングの可能性と課題(仮)」
 
kaitouch_site.png
貝印では、「カイタッチ・プロジェクト(KAI TOUCH Project!)」という企業の担当者自らが自社に関して言及しているブログ記事にコメントを書き込むというプロジェクトに取り組んでおられます。
企業がインターネットを通じて直接利用者と対話をするというアプローチは、基本的なようで多くの企業が避けてきた道でもあります。
実際に今回のプロジェクトに取り組まれた背景、そしてその取り組みから見えてきた可能性や課題についてお聞きしたいと思います。
 

登壇者:郷司功氏(ごうじいさお)貝印株式会社経営企画室マネージャー
1971年福岡県生まれ。早稲田大学卒業後、94年、三菱商事に 入社。主に自動車関連事業を担当後、00年退職。インターネット関連、デザイン小物輸入関連のベン チャー2社を経て06年9月、貝印に入社。08年4月より経営企画室に配属、現在に至る。
 
21時終了予定
 
◆場所 株式会社博報堂大会議室
〒107-6322東京都港区赤坂5丁目3番1号赤坂Bizタワー (地図)
 
◆会費:5,000円 (会員の方々は無料です。)
 
◆募集人数 60名
 
◆お申し込み
 ※こちらのセミナーの申し込みは締め切らせて頂きました。