ニュース

2009.11.10

11月24日(火)WOMJ事例研究会のお知らせ

 11月24日にWOMマーケティング協議会の事例研究会を開催致しますので、ご紹介いたします。
 
8月や10月に開催したような事例共有セミナーでは、オープンに参加者も募り、50~100名程度で企業や代理店、サービス事業者の事例についてセミナー形式で皆さんと学んでいきたいと考えています。
 
一方、事例研究会では、参加者は協議会の会員の方限定とさせていただき、30~40名程度で、ディスカッションや情報交換を中心に、テーマを議論できればと考えています。
(事例共有セミナーと事例研究会を交互に毎月開催していく予定です。)
 
今回は下記のような概要で「効果測定」をテーマに開催させて頂きますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。
(会員登録がまだの方も、今月中に申請して頂ければ会員として参加が可能です。)
 

<セミナー概要>
=================================
◆WOMマーケティング協議会 事例研究会
 
◆日時
2009年11月24日(火)
 
18時30分~受付・開場
19時00分~開
 
■事例研究会テーマ「WOMマーケティングの効果指標を考える」
 
マーケティング活動には、効果検証がついてまわります。
しかし現状、WOMマーケティングには効果を推し量るための指標が定まっていないと言っていいでしょう。
それにより健全化はもちろんですが、何を持って成功とするか?があやふやな為に、発展性も狭めているように思えてなりません。
 
年明け以降に発足予定の「WOMマーケティングメソッドWG」に向けてまずは「WOMの効果指標にはどんなものが必要・適当であるか?」を皆様とディスカッションしたいと思います。
 
参加をご希望される方には是非、「オーガニックに発生した口コミの盛り上がり、を実感値だけでなく具体的な効果数値として表すには、どんなデータが必要であるか・・・?」を事前に考えておいて頂けると、会がより有意義になると思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 
その他「わが社では、WOMの効果指標はこう考えている!」など紹介いただくことも大歓迎でございます。
 
21時00分~ 懇親会予定
(実費5000円程度での開催を予定しております。)
 
◆場所 オールアバウト株式会社 会議室予定(渋谷)
 
申し込みはこちらからお願いします