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2011.05.16

5月30日(月) WOMJ事例共有セミナー・海外事例研究委員会のお知らせ

5月30日(月)に事例共有セミナー・海外事例研究委員会を開催いたします。
 今回は、通常の事例共有セミナーに加え、海外事例研究委員会の発表もありますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。
 
 なお、有料にはなりますが、WOMJ会員の方以外も参加が可能です。
(会員登録がまだの方は、今月中に申請して頂ければこちらのセミナーにも会員として参加が可能です。)
 
■お申し込み
 こちらのフォームからお願いいたします
 

<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
 
◆日時
2011年5月30日(月)
18時30分~ 開場
19時00分~ 事例共有セミナー開始
 
◆講演内容1
テーマ:中央酪農会議「MILK JAPAN」初年度の歩み
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■講演概要
中央酪農会議が2010年より取り組んできた、牛乳の飲用機会創出、飲・利用量増加を目的とするコミュニケーション施策「MILK JAPAN」おける初年度の歩みについて、解説させて頂きます。
 
■講演者
・神田 亮
株式会社 東急エージェンシー クリエイティブ局
コミュニケーションデザイン部 スーパーバイザー
 
2000年東急エージェンシー入社。
外資系食品企業のブランドAEを3年間担当後、ストラテジックプランング部門に異動し、通信、ゲーム、食品などの戦略策定に従事。2010年より現職。
クリエイティブ局コミュニケーションデザイン部にて、ブランド戦略及び広告制作の全体統括を担当。
 

◆講演内容2
テーマ:ファミリーマートに学ぶ企業におけるTwitter活用の可能性
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■講演概要
2010年大いに話題になったTwitterのアカウント運営ですが、実際に企業にとってどのような価値があるのでしょうか?今回は、「ファミチキなう」から「みんなで作るおむすび選手権」までTwitterを活用した様々な企画を試行錯誤して実施されているファミリーマートの担当者の方にお越し頂き、企業におけるTwitter活用についてご紹介頂きます。
 
■講演者略歴
ファミリーマート マーケティング室 コミュニケーション戦略
グループ
高岡 夏 氏
 
2000年株式会社ファミリーマート入社。店頭プロモーション担当を経て、2005年からコミュニケーション戦略グループでファミリーマートの商品・企業広告を担当。2009年12月に開設したTwitterのファミリーマート公式アカウント「ファミマなう(@famima_now)」をはじめとするWebプロモーション全般を企画・運営している。
 

◆海外事例研究会
 海外から学ぶソーシャルメディアマーケティング
womma.png
 ~WOMMAホワイトペーパから~
 
■講演概要
WOMJメンバーの有志によって構成された海外事例研究委員会で、ソーシャルメディアの活用理由などの概論を考察します。
これから導入を検討される事業者向けに、なぜソーシャルメディアを活用するのか、またカスタマーサービスにおいてソーシャルメディアを活用すべき理由について等、複数のWOMMAホワイトペーパ
を参考に、委員の経験や各種事例等も交えながら、ディスカッション形式で進行いたします。
 
<ホワイトペーパー>
・Measurement and Metrics Guidebook/WOMMA
・Six Ways Social Media Can Cause Customer Service Catastrophe/VIPdesk 他
 
■講演者
 海外事例研究委員会メンバー
 

(21時半終了予定)
 

◆場所:デジタルガレージ会議室 (恵比寿)
 
◆会費:WOMJ会員 無料
     非会員 5,000円
 

■お申し込み
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