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2011.09.09

9月26日(月) WOMJ第11回事例共有セミナーのお知らせ

※定員を上回るお申し込みを頂きましたので、このセミナーの申し込みは締め切らせて頂きました。
お申し込み頂いた皆さん、ありがとうございました。

 
9月26日(月)に事例共有セミナーを開催いたします。
今回は伊藤ハムの関澤さんと、大広の梅田さんにご登壇いただき、Facebook活用事例を中心に開催させていただく予定です。
 
なお、有料にはなりますが、WOMJ会員の方以外も参加が可能ですので、ご興味があれば是非ご参加下さい。
(会員登録がまだの方は、今月中に申請して頂ければこちらのセミナーにも会員として参加が可能です。)
 
■お申し込み
こちらのフォームからお願いいたします
 
<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
 
◆日時
2011年9月26日(月)
18時30分~ 開場
19時00分~ 事例共有セミナー開始
 
ito_ham.png◆講演内容1
テーマ:伊藤ハムにおけるFacebookなどのソーシャルメディア活用の実際
 
■講演概要
伊藤ハムによるソーシャルメディア活用といえば、やはりFacebookページにおけるハム係長の取組みが有名でしょう。FacebookページにおいていわゆるTwitterの軟式アカウントのようなアプローチを取り、いち早く他社のFacebookページにも登場するなど話題を呼んでいます。
そんな伊藤ハムにおけるソーシャルメディア活用の課題や期待をご紹介頂きます。
 
■講演者
関澤 昌弘 伊藤ハム株式会社
管理本部 広報・IR部 広報室 担当課長
 
1990年伊藤ハム株式会社入社
スポンサードしている東京読売巨人軍の担当後、業務部に異動。1997年に自社の
ホームページをプランニング。
その後、広報室、MK推進本部、宣伝企画部などを経て、2009年より現職。
通常の広報業務のほか、ホームページ、携帯サイト、SMM、食育活動などの戦略
および全体統括を担当。
 
pocari_sweat.png
◆講演内容2
テーマ:ポカリスエット公式Facebookページの取り組みのご紹介
 
■講演概要
開設初日で12,000人を集めたFacebookアプリ「ポカリIQチェック -IonQuality-」は、Facebookのニュースフィードの特性を捉えた施策として非常に話題になりました。
当日はこのアプリの狙いやポイントだけでなく、その他の取り組み施策の目的や成果、またFacebook活用の今後についても、業界の潮流なども意識した形でご紹介頂きます。
 
■講演者
梅田亮
株式会社大広
東京第1コミュニケーションデザイン局第1クロスコミュニケーショングループ
プロデューサー
 
入社後、マーケティング系の部署に在籍し、アルコールメーカーや官公庁などの
コミュニケーション戦略立案を担当。
その後、現局の前身であるクロスコミュニケーション系の部署を経て現在10年目。
今は、大塚製薬様の他、家電メーカー、玩具メーカーなどのコミュニケーション
プロデュースを担う。08年TIAAメディアタイアップ部門(ニコニコ動画)受賞。
 
◆Q&Aセッション
パネルディスカッション形式で、登壇者のお二人に質問にお答え頂きます。
 
(21時半終了予定)
 
◆場所:東急エージェンシー会議室予定
 
◆会費:WOMJ会員 無料(法人会員は5名まで)
非会員 5,000円
 
◆定員:80名
 
■お申し込み
※定員を上回るお申し込みを頂きましたので、このセミナーの申し込みは締め切らせて頂きました。
お申し込み頂いた皆さん、ありがとうございました。