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2012.11.16

11月29日(木)WOMJ第15回事例共有セミナーのお知らせ

11月29日(木)に事例共有セミナーを開催いたしますので、ご紹介させて頂きます。
 
今回は協和発酵キリンさんのサンダーバード・コーポレーションと、東急エージェンシーさんによる「JAL SOCIAL BLICK ART」の事例をご紹介頂く予定です。
 
WOMJ会員以外の方は有料になりますが、参加することが可能ですので遠慮なくお申し込み下さい。
 
お申し込みフォームはこちら
 
<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
◆日時
2012年11月29日(木)
19時00分~ 開場
19時30分~ 事例共有セミナー開始
 
◆講演内容1
テーマ:協和発酵キリンにおけるブランデッドコンテンツ施策について
 
■講演概要
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 協和発酵キリンでは、ブランデッドコンテンツ施策として、「サンダーバード・コーポレーション」というサイトを運営されています。
サイトは名前の通り、懐かしのサンダーバードのキャラクターが勢揃いで適性診断やアバターメーカーなど、様々なコンテンツが楽しめますが、なぜ製薬会社である協和発酵キリンがこういったアプローチにチャレンジされるのか、当日お話をお聞きしたいと思います。
 
■講演者
長谷川 一英氏
協和発酵キリン株式会社 コーポレートコミュニケーション部 PRグループ長
 
1990年東京大学大学院薬学系研究科博士課程修了。
同年、協和発酵工業に入社し、東京研究所に配属。
15年間創薬の研究に従事したのち、経営企画室を経てコーポレートコミュニケーション部に異動。
2008年の協和発酵工業とキリンファーマの合併後の企業ブランディングに携わる。
企業のグローバル化に伴い、グローバルWebサイト構築をはじめとして、協和発酵キリングループのブランド強化を推進している。

 

◆講演内容2
テーマ:ボストン線就航記念キャンペーン「JAL SOCIAL BLOCK ART」
 
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■講演概要
「JAL SOCIAL BLOCK ART」は、
日本航空がボストン線就航を記念して行ったキャンペーンです。
東京とボストンを、新就航によって物理的に結ぶということだけでなく、
人や文化も繋げたいという日本航空の気持ちを実現した企画です。
この事例を基に、ソーシャルメディアを活用したWebキャンペーンについ
てお話いただきます。
 
■講演者プロフィール
藤塚 俊之氏
株式会社東急エージェンシー
デジタルビジネス局デジタルマーケティング部
プランナー
 
2008年より東急エージェンシー勤務。
・デジタル領域を中心に、戦略立案から実制作まで担当。
・ソーシャルメディアを絡めたプロモーションを多く担当。
・過去担当案件
日本航空 ボストン線就航記念キャンペーン「JAL SOCIAL BLOCK ART」
日本航空 羽田空港国際線開港記念キャンペーン「日帰り韓国生中継企画」
日本生命 facebookページアプリ「おめでとうウォール」
など
 
(21時半終了予定)
 
■会場
株式会社オプト 東京本社会議室
http://www.opt.ne.jp/company/outline.html
 
■定員 50名予定
 
お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。