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2013.02.12

2月25日(月)WOMJ第16回事例共有セミナーのお知らせ

2月25日(月)に事例共有セミナーを開催いたしますので、ご紹介させて頂きます。
 
今回はオーストラリア観光局の事例と、ガイドライン委員会が新しく制定したWOMJガイドラインの詳細をご紹介頂く予定です。
 
WOMJ会員以外の方は有料になりますが、参加することが可能ですので遠慮なくお申し込み下さい。
 
お申し込みフォームはこちら
 
<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
◆日時
2013年2月25日(月)
19時00分~ 開場
19時30分~ 事例共有セミナー開始
 
■会場
東急エージェンシー本社会議室予定
http://www.tokyu-agc.co.jp/company/popup/honsya.html
 
■講演内容1
テーマ:オーストラリア政府観光局 ”私のイチオシキャンペーン” 

 
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■講演概要
“私のイチオシキャンペーン”は、オーストラリア政府観光局がマスメディアとソーシャルメディアを連係して実施したキャンペーンです。
オーストラリアはポジティブな国のイメージがある一方、漠然としていて”どこで何ができるのかよくわからない”という課題があるそうです。そこでユーザーに実際に体験した各地の魅力を発信してもらい、コミュニュケーションを取ることを目的とした企画を実施。SNSユーザーと作る新しい番組の取り組みとして、フェイスブックを中心とした「マスメディア×Facebook×写真投稿キャンペーン」の3つを連動し、オーストラリアのイメージ向上にチャレンジされたそうです。当日はこの企画の概要や背景をお聞きしたいと思います。
 
Facebookページ:https://www.facebook.com/AustraliaJP
TV番組「おーすとりっぷ」:http://www.tbs.co.jp/austrip/
 
■講演者
飯尾美貴(いいお みき)氏
オーストラリア政府観光局
マーケティング・コミュニケーション マネージャー
 
新聞社勤務を経て、2000年12月にオーストラリア政府観光局入局、広報担当、プランニングマネージャーなどを経て、2011年7月より現職。PR、ブランド、デジタル、ソーシャルメディア、などコンシューマーコミュニケーション全般を担当。2012年にオーストラリア政府観光局フェイスブック日本ページを立ち上げ。

 


 
■講演内容2
テーマ:WOMJガイドラインの改定と詳細について

 
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■講演概要
WOMマーケティング協議会では2012年12月21日、WOMマーケティングに関するガイドライン「WOMJガイドライン」を改定いたしました。
 
このたび改定された新WOMJガイドラインでは、前ガイドラインで定められていた「関係性明示」の原則、「社会啓発」の原則にくわえ、「消費者行動偽装の禁止」の原則を新たに追加し、適用範囲を厳密に定めた他、本文のほかに「ガイドライン本文の解説」も策定し、クチコミマーケティング活動における個別のケースを想定し、その都度どのようにガイドラインを適用すべきかについての解説を行うなどの取り組みをおこないました。
当日は、この新WOMJガイドラインの改定の背景や、適用の詳細についてご紹介します。
 
■講演者
WOMマーケティング協議会 ガイドライン委員会 委員長 山口浩氏 他
 
(21時半終了予定)
 
■定員 50名予定
 
お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。