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2016.01.06

2016年1月28日(木)WOMJ第28回事例共有セミナーのお知らせ

2016年1月28日(木)に、WOMJ第28回事例共有セミナーを開催致しますので、ご案内させて頂きます。
 
1つめのセミナーは、今話題のInstagramにフォーカスした講演です。まだまだ事例が少ないInstagramですが、いち早くさまざまな取り組みを行っている(株)ピクルスのタナカ ミノル氏にご登壇いただきます。いかにしてユーザーの気持ちをひきつけ、Instagramのキャンペーンを成功させるのか。Instagramの分野で先駆者ともいえるタナカ ミノル氏による貴重なお話は、きっとみなさまの参考になるはずです。
 
2つめのセミナーは、Twitterを活用したTV番組視聴への誘導施策の事例です。TV番組とTwitterの相性の良さは以前から言われています。では実際にところ、Twitterの投稿は、TVコンテンツの影響力アップにどう結びつけることができるのか。朝日広告社さんによる、この貴重な取り組みも、今後のプロモーションを考えるうえで参考になることと思います。
他では絶対に聞けないような、2本立てのセミナーです。この機会に是非ともご参加ください。
 
【ご注意】
■事例共有セミナーは会員社限定のセミナーです。必ずお申し込み者ごとにフォームを入力してください。(但し、1社10名を越える場合は調整をお願いする場合があります)
 
お申し込みフォームはこちら
 
<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
◆日時
2016年1月28日(木)
18時30分〜開場
19時00分〜講演1
20時00分〜講演2
21時00分 終了予定
 
■会場
※会場 株式会社フロンティアインターナショナル 研修ルーム
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
http://www.frontier-i.co.jp/access.html#tokyo
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■【講演1】
そのInstagramキャンペーン大丈夫?事例から読み取る成功のコツ
 
■【講演要】
今、注目のInstagramキャンペーン。ユーザーが撮影し共有する写真は、口コミマーケティングで外せない施策の1つとなってきました。そのプラットフォームとして、Instagramは最適とされています。しかし、ちょっと待ってください。ちゃんとInstagramユーザーの事を理解していますか…?
Instagramのユーザー特性と、多数のキャンペーン事例から、成功するInstagramキャンペーンのコツを読み解きます。
 
■【講演者】
タナカ ミノル(株式会社ピクルス クリエイティブディレクター)
 
■【プロフィール】
1999年頃からWEB広告の制作を始める。その後、3年間のフリーランス経験を経て2003年にピクルスを設立。SNSを利用したWEBキャンペーンの企画・制作を多く手がける。「ポカリスエットIQチェック」「LUX シャイニースクラッチ」「goo 考える力診断」など。第63回 広告電通賞 クロスメディア・モバイル・他部門最優秀賞。
 
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■【講演2】
コンテンツとTwitterの相乗効果による新しい番組プロモーション
-ミュージックステーション『ウルトラFES』でのチャレンジ-
 
■【講演概要】
テレビ朝日の看板番組「ミュージックステーション」30年目突入を記念した、10時間スペシャル「ウルトラFES」において、Twitterを活用した番組視聴への誘導施策を実施しました。
アーティストが自分の写真を撮って投稿するTwitterミラーの活用をはじめ、10時間の間に約100本のツイートを生放送の番組進行に合わせて投稿。
リアルタイムでのファンたちのツイートがどのようにして生まれて、番組の盛り上がりにどう貢献したのか?についてご紹介します。
Twitterを使ったTVコンテンツの影響力アップの可能性や、企画、運用、効果測定などで見えてきた課題なども共有いたします。
 
■【講演者】
佐々木良之(株式会社朝日広告社 IMC本部 デジタルソリューション局 デジタルマーケティング部 部長)
 
■【プロフィール】
1999年株式会社朝日広告社入社。2004年までWEBディレクター業務を行う。
大手食品ブランドのWEBサイト構築運用や、大手人材サービス企業のサイト立ち上げやWEBシステム構築を担当。
2004年からはインターネット広告の分野にフィールドを移し、特にSEM分野で社内の業務推進に従事。
2008年以降はデジタルマーケティングプランナーとして、
人材、教育、食品、オンラインゲームなど多岐にわたる業種のデジタルマーケティングを支援。
デジタル広告とオウンドメディア構築の経験を活かし、集客から顧客化までの流れを統合したプランニングとその実施が強み。2015年4月より現職。
[資格]
日本マーケティング協会認定 マーケティングマスター(2008年取得)
 
(21時終了予定)
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■定員 50名予定
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