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2017.02.07

【会員社限定】 第33回事例共有セミナーのお知らせ

来たる2月28日に事例共有委員会が主催する第33回事例共有セミナーを開催致します。
 
1つめは、篠崎愛と会話しながらMVを体験できる『世界初の通話連動型MV』の事例、2つめは、部活をテーマにして大きな話題を呼んだ森永製菓のオンラインキャンペーン「母校にinゼリー」の事例の豪華二本立てのセミナーです。
下記にご案内致しますので、何卒ご検討いただき、奮ってご参加ください。
皆様のご参加を、関係者一同、心よりお待ち致しております。
 
【ご注意】
■会場は渋谷にある貸し会議室で行います。過去数回と会場が異なりますのでご注意ください。
■事例共有セミナーは会員社限定のセミナーです。
必ずお申込者様毎にフォームよりご入力ください。
(但し1社10名を越える場合は調整をお願いする場合があります)
 


 

会議名 WOMマーケティング協議会 第33回事例共有セミナー
日 時 2017年2月28日(火) 19:00~21:00
参加費 無料
会 場 SIビル 貸会議室
東京都渋谷区渋谷1-1-11 6階

 


 

プログラム

 
◆講演1
篠崎愛メジャーデビュープロモーション
『URA SHINOZAKI-ほんとうの愛を、知っていますか?』
(参考URL) http://ura-shinozaki.com/
(Yahoo!ヘッドラインでの紹介記事)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00010000-sensors-ent
 
■【講演概要】
篠崎愛と会話を楽しみながらMVを体験できる『世界初の通話連動型MV』。
デジタル領域が広がっていく中で、情報の取得方法も多様化し、消費者に単に「伝える」だけは「動かない」時代になってきたと思います。
そこで、本施策では消費者の心の奥にある本音(インサイト)を捉え、「伝えたい」動機、「見たい」動機の体験設計をしました。その制作の狙いと舞台裏をお伝えします。
 
■【講演者】
◎野澤直龍(東急エージェンシー ビジネス創造センター デジタルコミュニケーション局 デジタルアクティベーション部 クリエティブディレクター・プランナー)
広告制作会社 イメージソースを経て、2016年東急エージェンシー入社。
デジタル・テクノロジーの知見を軸に、企画・開発・プロデュースを幅広く手掛けている。
 
◎酒井亮祐(東急エージェンシー ビジネス創造センター デジタルコミュニケーション局 デジタルアクティベーション部 統合プランナー)
2010年東急エージェンシー入社。営業を5年ほど経験した後、プランナーに転身。
営業時代に培ったバランス感覚で、ソフトウエア企業、外食産業、通信会社、鉄道会社など、幅広い分野で統合的なプランニングに従事。
 
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◆講演2
「森永製菓 フレフレ、部活。母校にinゼリー」
 
■【講演概要】
2016年9月に実施された森永製菓のオンラインキャンペーン「母校にinゼリー」。その反響は、発案者である我々の予想をはるかに上回るものでした。ありそうでなかった(とよく言われます)このキャンペーンがどうやって生まれたのか、なぜ受けたのか等、詳しくお話しできればと思っています。
 
■【講演者】
◎佐久間崇(電通 CDC クリエーティブディレクター/ストラテジスト)
2009年電通入社。戦略アイデアの立案を核に、映像、グラフィック、Web、イベント、PR、商品開発など、あらゆる手段を統合し、キャンペーンを構築するクリエーティブディレクター。
最近の仕事:BUYMA「世界を買える」「A Kind Drone」、FlowBack「歩きスマホMV」、アサヒWONDA「がんばる父はエライのだ」など。
受賞歴など:Cannes Lions, Clio, Spikes Asia, ADFest, ACC, PRAwardなど
武蔵野美術大学非常勤講師
 
◎山脇卓朗(電通 第1CRP局 コミュニケーションデザイナー)
戦略策定からエグゼキューションまで一貫したコミュニケーション・デザインを主とする。 特にインタラクティブ領域およびPR領域を得意とする。事業開発/サービス開発案件も多数。
最近の仕事:サントリー「DNA GLASS」、KDDI「au Wallet」など。

 


 
ご参加のお申込はこちらをクリックの上、フォームよりご登録ください。

 


 
第33回事例共有セミナー イベントご案内ページ
http://www.kokuchpro.com/event/womj_jirei_33/
 


 
事例共有委員会
https://www.womj.jp/genre/7239/1.html