ニュース

2017.05.12

【会員限定】 第34回事例共有セミナーのお知らせ

来たる5月22日(月)18時からの総会後、同会場にて19時から事例共有委員会が主催する「第34回事例共有セミナー」を開催致します。今回も有意義な最新情報が満載です。
 
まず講演1は、4月26-27日に米国NYで開催された「WOMMA SUMMIT 2017/TALK 360」にWOMJから視察に行った国際委員会の山中良悦による「速報レポート」です。
 
続く講演2は、インスタグラム/インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティングに積極的に取り組んでいるレモネードの石橋尚也さんによるご講演です。
 
どちらも旬の情報です。皆様のご参加を、心よりお待ち致しております。
なお講演2の開始時間が通常より早めになっておりますのでご注意下さい。

 


 

会議名 WOMマーケティング協議会 第34回事例共有セミナー
日 時 2017年5月22日(月) 19:00~21:00
参加費 無料
会 場 株式会社フロンティアインターナショナル 研修ルーム
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト

 


 

プログラム

 
19:00-19:40
◆講演1
「The WOMMA Summit: TALK360 報告」
 
■【講演概要】
・The WOMMA Summit: TALK360 の概要
・本年度セッショントレンド紹介
 
■【講演者】
◎山中良悦(フロンティアインターナショナル シニアプロデューサー)
東京国際映画祭や、SXSW(JAPAN FACTORY)、カンヌ映画祭(JAPAN DAY)を始めとする大型イベントから、総合セールスプロモーションの企画/制作統括として、様々なイベントやキャンペーン等のプロダクションワークを国内外問わず多く手がける。

—————————————–

19:50-21:00
◆講演2
「広告業界の業務から見るステルスマーケティングの要因と対策。
ーインスタグラムを活用したインフルエンサーマーケティングの現場からー」
 
■【講演概要】
インフルエンサーマーケティングにおけるマーケターの業務はとても煩雑です。特にinstagrammerを起用したインフルエンサーマーケティングはもっとも煩雑です。そのため業務推進に比重が割かれてしまい、深いプランニングができていない事もステルスマーケティング発生の要因になっていると考えられます。そこで今回は、マーケターの業務フローを紐解き、どこにどのような課題があり、どのように解決ができるかをお話できればと思います。
また、一方でインフルエンサーが素人で知見が乏しい事や、フォロワーから嫌われなくないという心境でいる事などもステルスマーケティングを後押ししています。インフルエンサー側の心境も紐解き、両サイドに対してどのようにステルスマーケティングを防止していくべきかという点についてお話できればと思います。
 
■【講演者】
◎石橋尚也(いしばし ひさなり)(レモネード代表取締役社長)
2006年メンバーズ入社。ネット広告、サイト制作などウェブマーケティング全般の営業や運用に従事。2010年DACに出向、2011年トーチライトに出向し、ソーシャルメディアマーケティングに従事。
2015年レモネード創業。サムライインキュベートが出資。国内のinstagrammerに特化したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『influencer One』を提供。
現在のべフォロワー数3,000万フォロワー以上で国内最大規模。
 


 
ご参加のお申込はこちらをクリックの上、フォームよりご登録ください。
 

 


 
第34回事例共有セミナー イベントご案内ページ
http://www.kokuchpro.com/event/womj_jirei_34/
 


 
事例共有委員会
https://www.womj.jp/genre/7239/1.html