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2025.05.12

WOMJ事例共有ウェビナーのご案内



開催は終了致しました。
後日、アーカイブ配信を予定しております。 詳細につきましては、改めてご案内差し上げます。




WOMJ事例共有ウェビナーを6月20日(金)に実施します。
WOMJ会員社さまのご協力を頂きまして4セッションの実施を予定しております。
(事前申込み不要)

【日時】
2025年6月20日(金)
閲覧可能 11:50
開  演 12:00
終  演 16:00(予定)

オンライン形式(ZOOM)での開催となります。
https://us06web.zoom.us/j/84696531762?pwd=hV8X8Wl1IOuyowdb1abMIbG7WXWto1.1


※Youtubeでもご覧いただけます。
https://youtube.com/live/2N1d7aUWjHA?feature=share

※講演者の事情等により講演内容が変更される場合もございます。

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11:50 閲覧可能
12:00
<EC革命>TikTokによって変わりゆくマーケティングの未来

【講演概要】
本当に売れるTikTokマーケティングとは?「広告らしくないクリエイティブが効果的」といわれるTIkTokを活用したマーケティングは、購買よりも認知や話題性に重きをおいた施策のイメージが強く、直接的な売上や獲得効率を重視する企業さまには敬遠されがちです。
本公演では、マーケティングトレンドとなっているショートドラマを戦略的に活用し、前年比売上を170%達成したTikTok施策事例や、TikTokの新機能「商品リンク」など売上への効果を期待したい企業さまが知っておくべき最新プロダクトなどをご紹介します。

【講演者】
studio15株式会社
セールス事業部 リーダー
吉田 健生

(プロフィール)
登録者数100万人のYouTubeチャンネル運営を経て、2023年、studio15(https://studio15.co.jp/)に入社しセールス/プランナーとして大手企業や地方自治体の案件に従事。
2024年にセールス事業部リーダーに抜擢。KDDI/UQコミュニケーションズ様や群馬県庁様をはじめとしてショート動画施策のプロジェクトを複数統括し、成功に導いている。

13:05
口コミと共感を呼ぶ企業共創プロジェクト
〜「ゆとりうむ」と「家事ハック大賞」事例から紐解く共感醸成のアプローチ〜

【講演概要】
情報過多の現代において、生活者は企業からの直接的なメッセージよりも、「誰かの声」や「自分ごととして共感できる情報」に価値を見出すようになっています。取り組みの事例として、複数企業の共創で「家事の時短=手抜きではなく、ゆとりを生む”時産”である」というメッセージを世の中に発信する「ゆとりうむプロジェクト」と、プロジェクトを起点に生活者自身の家事に関する悩みや知恵でUGCとメディアを巻き込みながら毎年話題化している「家事ハック大賞」をご紹介します。

【講演者】
ビルコム株式会社
プロデュース局 ブランドアクティベーション部
平 瀬名(たいら せな)

(プロフィール)
新卒でビルコムに入社後、メディアプロモーターとして国内の大手日用品メーカーから医療ベンチャーまで幅広い業界のPRに携わる。
培った知見を活かし、現在はPR施策全体のプランニングやコンテンツ制作に従事。
生活者トレンドをふまえた企画立案や丁寧なコミュニケーション、優れたデザインセンスに定評があり、大手クライアントからの信頼も厚い。

14:10
SNSにおける運用×VTuber起用によるコミュニティ伝播の創出事例について
~書籍『偶発購買デザイン 「SNSで衝動買い」は設計できる』より~

【講演概要】
書籍『偶発購買デザイン 「SNSで衝動買い」は設計できる』では、同じ価値観がコミュニティ内で反響する「コミュニティエコー」と価値観が異なるコミュニティに伝播する「コミュニティリレー」。パブリック情報のインフルエンサー文脈に共感したことを試してA面リアルで共有、趣味コミュニティのプライベート情報に変換しB面SNSでも共有するリアデジハイセンサーを媒介にコミュニティリレーが拡散するコミュニティストライク現象を取り上げています。
その具体例として、SNSにおけるオーガニック運用及びVTuberの活用についてを「CASE STUDY ショップ店員を起用しながら、VTuber とコラボ、A / B 両面からの展開で成功したhoyu Beauteen 事例」を用いて説明します。

【講演者】
株式会社 電通プロモーションプラス
デジタルエクスペリエンス事業部
ソーシャルプラットフォーム推進部長
菅原 裕亮

(プロフィール)
企業・団体のSNS運用及びコンサルティングを得意領域としており、ファッション、化粧品から商業施設や不動産会社、大規模イベントといった幅広い領域のSNSコンサルティングを得意とする。第51回フジサンケイグループ広告大賞ではデジタルメディア「BOSS×ザ・ドリフターズ」にてメディアミックス部門グランプリを受賞。
〈著書〉偶発購買デザイン SNSで衝動買いは設計できる(2024年12年13日出版・共著)

15:15
第8回WOMJアワード
~WOMJ運営委員で決める今年のアワードとは!?~

【講演者】
WOMJ運営委員会/各部会メンバー


2025年06月23日 更新
2025年06月08日 更新
2025年06月06日 更新
2025年05月26日 更新
2025年05月20日 更新
2025年05月12日 掲載