ニュース

2010.03.11

WOMマーケティングサミット2010全プログラム
こんにちは。WOMマーケティング協議会事務局長の細川一成です。

いよいよ明日に迫った「WOMマーケティングサミット2010」!!
全プログラムを発表させていただきます!!

■WOMマーケティングサミット2010開催概要■

◆主 催 WOMマーケティング協議会
◆日 時 2010年3月12日(金) 10:00~18:00
◆場 所 渋谷シアターTSUTAYA(東京都渋谷区円山町1-5)
◆参加費用     一 般 :10,000円
個人会員: 5,000円
法人会員: 3名様まで無料(4名様以降の方に関してはおひとり5,000円)

◆プログラム

Session.1WOMMA Summit09総括(10:15~)
WOMマーケティング協議会理事長 太田 滋

Session.2WOMマーケティング協議会 ガイドライン発表(11:30~)
ガイドライン策定プロジェクト プロジェクトリーダー 藤代 裕之

Session.3(シアター1)オーガニックWOMセッション
「くちコミ発生のメカニズム~うわさのメカニズムから考える」(13:30~)
亜細亜大学経営学部教授 二瓶 喜博

Session.4(シアター2)アドバタイザーセッション
「ブログやコミュニティを運営して学んだ(わかった)こと」(13:30~)

花王株式会社Web作成部Web技術室室長 本間 充
サントリーホールディングス株式会社広報部Eコミュニケーショングループ課長代理 石原 洋子

Session.5(シアター1)WOM効果指標プロジェクトセッション
「WOMマーケティングにおける効果指標を考える」(14:30~)

廣告社株式会社クロスメディア局コミュニケーションプランニング部 中島 正之
株式会社ガーラバズ代表取締役CEO 佐野 真啓
株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所主任研究員 森永 真弓

Session.6(シアター2)メディアセッション
「マスメディアと口コミの幸せな関係」(14:30~)

講談社クーリエ・ジャポン編集者 南 浩昭
産経新聞編集企画室記者[Web面担当] 猪谷 千香
日本テレビ放送網株式会社 編成局デジタルコンテンツセンターデジタル事業推進部 西岡 均
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授 山口 浩

Session.7(シアター1)Twitterセッション
「WOMマーケティングツールTwitter 成功事例・失敗事例から見るケーススタディ」(15:30~)

株式会社ホットリンク代表取締役社長 内山 幸樹
株式会社CGMマーケティング取締役COO 佐々木 智也

Session.8(シアター2)PRセッション
『PRはどうなる?~WOM、ソーシャルメディアのインパクト』(15:30~)

株式会社アサツーディ・ケイ第1クロスコミュニケーション局長 井上 一郎
フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社代表取締役社長 田中 慎一

Session.9(シアター1)ソーシャルメディアマーケティングセッション
「ソーシャルメディアマーケティングは、企業に取っての救世主かパンドラの箱か」(16:30~)

株式会社電通 ビジネス統括局 プラットフォーム・ビジネス開発室チーフ・プランナー 西山 守
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社代表取締役社長 徳力 基彦
株式会社東急エージェンシー インタラクティブコミュニケーション局 プランナー 小川 丈人

Session.10(シアター2)クリエイターセッション
「クチコミされるクリエイティブはこれまでとは何が違うのか?」(16:30~)

株式会社博報堂 エンゲージメントビジネス局 クリエイティブディレクター 須田 和博
株式会社アサツーディ・ケイ クリエイティブ部門IdeaLab バイラルディレクター 木田 広大

After Party 懇親会(18:30~)

午前中のチケットは売り切れてしまいましたが、
午後パートのみお入りいただける「PMパスポート」の申し込み登録はまだまだ受け付けています!
ぜひご参加ください!!

https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGFZTHBXbFdjVHlYMmJyMWJGSnF4U2c6MA
(会場にて当日12時半より、参加費の10000円(会員の方:5000円)と引換に午後のみのセミナーが入場可能となります、「WOMJサミットPMパスポート」をお渡し致します。)