WOMJ運営委員および関係者による執筆された記事などをご紹介します。
-
コラム
ステマ規制施行から4カ月、2024年もクチコミマーケティングの健全な発展を
このコラムは、2024年1月15日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。元…
2024.01.15
-
コラム
海外広告に学ぶ、ステマにならない効果的なクチコミマーケティングの例
このコラムは、2023年12月18日の宣…
2023.12.18
-
コラム
消費者庁に聞く、10月の「ステマ規制」導入後の変化は?
このコラムは、2023年12月4日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。元…
2023.12.04
-
コラム
インフルエンサーを多数輩出してきた出版社「ステマ規制」にどう対応する?
このコラムは、2023年11月20日の宣…
2023.11.20
-
コラム
ステマ規制を機に再考を、2024年「クチコミマーケティング」の課題
このコラムは、2023年11月6日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。元…
2023.11.06
-
コラム
「純粋なクチコミなんてない」8割超が警戒、変わる消費者とステマの関係
このコラムは、2023年10月23日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。…
2023.10.23
-
コラム
ステマ発覚で「信用できない怪しい企業」になる前に、危機管理・対策のススメ
このコラムは、2023年10月10日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。…
2023.10.10
-
コラム
SNS投稿例で理解するステマ規制(2)WOMJガイドラインの場合
このコラムは、2023年9月25日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。元…
2023.09.25
-
コラム
SNS投稿例で理解するステマ規制(1)景品表示法の場合
このコラムは、2023年9月11日の宣伝会議Advertimesに寄稿したものを転載しております。元…
2023.09.11