こんにちは。WOMマーケティング協議会事務局長の細川一成です。

いよいよ明日に迫った「WOMマーケティングサミット2010」!!
全プログラムを発表させていただきます!!



■WOMマーケティングサミット2010開催概要■

◆主 催 WOMマーケティング協議会
◆日 時 2010年3月12日(金) 10:00~18:00
◆場 所 渋谷シアターTSUTAYA(東京都渋谷区円山町1-5)
◆参加費用     一 般 :10,000円
      個人会員: 5,000円
      法人会員: 3名様まで無料(4名様以降の方に関してはおひとり5,000円)

◆プログラム

Session.1WOMMA Summit09総括(10:15~)
WOMマーケティング協議会理事長 太田 滋

Session.2WOMマーケティング協議会 ガイドライン発表(11:30~)

ガイドライン策定プロジェクト プロジェクトリーダー 藤代 裕之

Session.3(シアター1)オーガニックWOMセッション

「くちコミ発生のメカニズム~うわさのメカニズムから考える」(13:30~)
亜細亜大学経営学部教授 二瓶 喜博

Session.4(シアター2)アドバタイザーセッション
「ブログやコミュニティを運営して学んだ(わかった)こと」(13:30~)

花王株式会社Web作成部Web技術室室長 本間 充
サントリーホールディングス株式会社広報部Eコミュニケーショングループ課長代理 石原 洋子

Session.5(シアター1)WOM効果指標プロジェクトセッション
「WOMマーケティングにおける効果指標を考える」(14:30~)

廣告社株式会社クロスメディア局コミュニケーションプランニング部 中島 正之
株式会社ガーラバズ代表取締役CEO 佐野 真啓
株式会社博報堂DYメディアパートナーズメディア環境研究所主任研究員 森永 真弓

Session.6(シアター2)メディアセッション
「マスメディアと口コミの幸せな関係」(14:30~)

講談社クーリエ・ジャポン編集者 南 浩昭
産経新聞編集企画室記者[Web面担当] 猪谷 千香
日本テレビ放送網株式会社 編成局デジタルコンテンツセンターデジタル事業推進部 西岡 均
駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部准教授 山口 浩

Session.7(シアター1)Twitterセッション
「WOMマーケティングツールTwitter 成功事例・失敗事例から見るケーススタディ」(15:30~)

株式会社ホットリンク代表取締役社長 内山 幸樹
株式会社CGMマーケティング取締役COO 佐々木 智也

Session.8(シアター2)PRセッション
『PRはどうなる?~WOM、ソーシャルメディアのインパクト』(15:30~)

株式会社アサツーディ・ケイ第1クロスコミュニケーション局長 井上 一郎
フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社代表取締役社長 田中 慎一

Session.9(シアター1)ソーシャルメディアマーケティングセッション
「ソーシャルメディアマーケティングは、企業に取っての救世主かパンドラの箱か」(16:30~)

株式会社電通 ビジネス統括局 プラットフォーム・ビジネス開発室チーフ・プランナー 西山 守
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社代表取締役社長 徳力 基彦
株式会社東急エージェンシー インタラクティブコミュニケーション局 プランナー 小川 丈人

Session.10(シアター2)クリエイターセッション
「クチコミされるクリエイティブはこれまでとは何が違うのか?」(16:30~)

株式会社博報堂 エンゲージメントビジネス局 クリエイティブディレクター 須田 和博
株式会社アサツーディ・ケイ クリエイティブ部門IdeaLab バイラルディレクター 木田 広大

After Party 懇親会(18:30~)


午前中のチケットは売り切れてしまいましたが、
午後パートのみお入りいただける「PMパスポート」の申し込み登録はまだまだ受け付けています!
ぜひご参加ください!!

https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dGFZTHBXbFdjVHlYMmJyMWJGSnF4U2c6MA
(会場にて当日12時半より、参加費の10000円(会員の方:5000円)と引換に午後のみのセミナーが入場可能となります、「WOMJサミットPMパスポート」をお渡し致します。)

WOMJAPANとは

WOMマーケティング協議会(英語表記:The Word of Mouth Japan Marketing Association 略称:WOMJ)は、注目を集めながらいまだ市場として確立しておらず、業界内の情報共有の場に乏しいという日本のWOMマーケティングの現状認識のもと、2009年(平成21年)7月、WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発に寄与するため発足いたしました。

WOMマーケティングに関わるすべての法人と個人が集まり、WOMマーケティングについて調査、研究、協議を積み重ねることで、市場の健全な発展を目指してまいります。