毎年開催しておりますWOMマーケティングサミットが、今年からは、装いも新たに

「WOMJクチコミフェスタ2016」と名称を変更してパワーアップします。

会場は旧中学校跡地のカジュアルなスペースで、会員のみなさまと"口コミの今を知る"

有意義な1日にしたいと思います。

 

今年は、豪華ゲストの登壇も予定しておりますので、ぜひご期待ください!

当日のプログラム等の詳細は、10月上旬に改めてお知らせをいたしますので、

もうしばらくお待ち願います!

 

【開催日時】11月10日(木) 13時~18時予定

【開催場所】3331 Arts Chiyoda (最寄り駅:銀座線末広町駅)

     http://www.3331.jp/

2016年9月29日(木)に、WOMJ第32回事例共有セミナーを開催致しますので、ご案内させて頂きます。

1つめのセミナーは、この7月に出版された『カスタマーセントリック思考』の著者でもある(株)インテグレートの三宅隆之氏にお越しいただきます。

2つめのセミナーは、当WOMJの理事長でもある、佐藤達郎先生に、今年のカンヌにみる最新トレンドを、WOMマーケティングの視点からご講演頂きます。
今回も豪華2本立てのセミナーです。是非ともご参加ください。

【ご注意】
■事例共有セミナーは会員社限定のセミナーです。必ずお申し込み者ごとにフォームを入力してください。(但し、1社10名を越える場合は調整をお願いする場合があります)


<セミナー概要>
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◆WOMマーケティング協議会 事例共有セミナー
◆日時
2016年9月29日(木)
18時30分〜開場
19時00分〜講演1
20時00分〜講演2  
21時00分 終了予定

■会場
株式会社フロンティアインターナショナル 研修ルーム
東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
http://www.frontier-i.co.jp/access.html#tokyo

■【講演1】
「消費者インサイトを起点としたマーケティングストーリーをつくる方程式とは」


■【講演概要】
情報取得経路や購買行動が多様化した現代、これまでの「商品/ブランドの認知」に重きを置く、「伝える」ことに特化したマーケティングの発想では、新たな需要を創ることが難しくなってきました。
今必要となるのは、消費者の心の奥にある本音(インサイト)を捉え、それを起点にマーケティング戦略を描くことです。
様々な業務を通して得られたインテグレートなりの方程式を、事例を交えてお話します。

■【講演者】
◎株式会社インテグレート 執行役員 消費者行動アナリスト/プランニングディレクター
三宅隆之(みやけ たかゆき)

大手広告会社に17年間勤務後、2008年株式会社インテグレート入社。食品、衣料品、化粧品、自動車等多くの商材に関する消費者行動分析~統合マーケティング戦略立案・実施を行い、クライアントが抱える様々な課題の解決を行う。
著書に「カスタマーセントリック思考」(宣伝会議)がある。

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■【講演2】
「WOMマーケティングの視点から見る"カンヌライオンズ2016"」

■【講演概要】
"カンヌ・ウオッチャー"として知られる講演者は、審査員経験と関連著書(『教えて!カンヌ国際広告祭』)を持ち、今年カンヌライオンズ2016にも参加した(通算13回目)。本講演では、近年の傾向を踏まえつつ、2016年受賞作の特徴を紹介。特にWOMマーケティングの視点を考慮して、独自の分析も披露する。世界の最新トレンドを、講演参加者の明日からの仕事のヒントになる形で、分かりやすく解説して行く。

■【講演者】
◎佐藤達郎(さとう たつろう)

多摩美術大学教授(広告論 / マーケティング論 / メディア論)。WOMJ理事長。個人事務所「コミュニケーション・ラボ」代表として、執筆・講演・研修・企画・コンサルタント・アドバイザーとしても活動中。2004年カンヌ国際広告祭日本代表審査員。浦和高校→一橋大学→ADK(アサツー ディ・ケイ)→(青学MBA)→博報堂DY→2011年4月より現職。ADKでは、クリエイティブ戦略本部長 / クリエイティブ計画局長として、約200名のクリエイティブ部門の人事・組織・研修・ビジョン策定を担当した。受賞歴は、カンヌ国際広告祭、アドフェスト、東京インタラクティブアドアワード、ACC賞など。審査員としても、多数に参加。著書に、『「これからの広告」の教科書』、『人前であがらない37の話し方』、『社畜もフリーもイヤな僕たちが目指す第三の働き方~時間、やりがい、収入を自由に組み合わせるモジュール型ワーキング~』、『リーダーシップのなかった僕がチームで結果を出すためにした44のこと』、『教えて!カンヌ国際広告祭』、『自分を広告する技術』、『アイデアの選び方』、『NOをYESにする力!』がある。

(21時終了予定)
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■定員 50名予定




WOMJAPANとは

WOMマーケティング協議会(英語表記:The Word of Mouth Japan Marketing Association 略称:WOMJ)は、注目を集めながらいまだ市場として確立しておらず、業界内の情報共有の場に乏しいという日本のWOMマーケティングの現状認識のもと、2009年(平成21年)7月、WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発に寄与するため発足いたしました。

WOMマーケティングに関わるすべての法人と個人が集まり、WOMマーケティングについて調査、研究、協議を積み重ねることで、市場の健全な発展を目指してまいります。